ADHDは病気なの?


知人からの情報で、とある広告を頂きました。
その広告の表には・・・

ADHDが、親のしつけのせいではありません。
子供のわがままでもありません。

治療によって症状を改善できる病気です。
薬による治療もその一つ。

それを聞いて、少し、勇気が出ました


と、書いてあります。


その広告の内容は、ADHDの治験に参加してくれる子供を募集しているとの事。
その薬は、アメリカやヨーロッパにて、「非中枢刺激性AD/HD治験薬」として認証され、患者の治療に使われているそうです。


何でも、SNRI(電話で聞いたので正確ではないかもしれません)と言うお薬を使うらしいです。


もしこれが本当にADHDに効くとなると、今までリタリンが主流だった治療薬が大きく変わりますよね。
私もかなり期待している所です。
やはりリタリンは、危険性を伴う所が多々ある為に、しり込みする方も多いと思いますが、そうでないお薬が出るとなると、かなり期待は大きくなると思います。


しかし、今回は6歳〜18歳未満の子供と言う事らしいので、Yuuはまだ5歳になったばかりと言う事で参加は出来ません。
一応電話して確認してみたんですけどね^^;


詳しくお知りになりたい方はこちらのサイトまでどうぞ。

非中枢刺激性AD/HD治験薬治験参加者募集サイト